見て楽しい投手戦
今夜もマリーンズは神戸でブルーウエーブと対戦しました。
ブルーウエーブの先発は金田、マリーンズは渡辺の両投手です。今夜は両投手の仕上がりが大変によく、終盤まで無失点です。俊介がワンバウンドした打球を足に受ける場面がありましたが、その後も投球を続けました。
試合の進行も至ってスムーズで、8時前に8回へ入るほどの早さです。いつもこれくらいだと、見ている側もだれません。
金田投手は8回途中で交代しました。打たれたわけでも調子が悪くなったわけでもありません。後を継いだ小倉投手も簡単にマリーンズ打線を抑えます。
俊介はブルーウエーブの打者に対して逃げない投球内容を見せます。どの選手も打ちにくそうにしています。
9回裏、俊介の握力が若干下がってきたのか、先頭の谷選手にショートへの内野安打を打たれました。足が速く、西岡選手の投球よりもわずかに1塁へ先に着いていました。オーティズ選手に代えて大島選手が打席に立ちます。送りバントで走者が2塁へ。塩谷選手は敬遠。ここで俊介から藤田投手へ交代となりました。打席はブラウン選手です。ここはショートゴロ。すぐに雅へ継投します。ブルーウエーブは代打に日高選手を起用します。セカンド堀選手の前へゴロがきて、延長戦に入ります。試合開始から2時間40分弱。ここまでマリーンズ2安打、ブルーウエーブ5安打です。
11回表、スンちゃんが右中間深いところへホームランを打ち、両チーム通じて初めての得点が入りました。ブルーウエーブの投手は、10回から山口投手へ交代しています。
11回裏、雅は3イニング目に入ります。村松選手はファウルで粘った末にサードファウルフライ。谷選手はサードゴロ。大島選手はショートへの内野安打で三者凡退を免れます。塩谷選手へ打順が回ります。今シーズン2試合連続サヨナラ勝ちを決めた選手です。空振り三振に取り、マリーンズが連勝です。雅がよく投げ、粘りました。
きのうの打撃戦というにはお粗末な試合と比べると、きょうの試合はすばらしい内容です。打ち合いがおもしろいという意見はあるでしょうが、先発投手が終盤まで投げ合う投手戦は緊張感があって楽しいものです。ことに近頃チーム防御率が概して悪くなっていますので、締まった展開は結果に関係なくどきどきさせてくれます。
明日も期待しましょう。
【きょうの波模様】
7月27日 曇り時々晴れ 「多少の波」
暑さが体にこたえる。いたずらに体力を消耗させられる。夕食はカレーだった。少しでもスタミナをつけたい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
いいゲームでした。やっぱりこういう緊張感のあるゲームがいいですね。負けて悔しかったけどw
私はJスポーツ1で観戦してたんですが、実況アナウンサーがひどかった。やたらうるさくてうんざりです。
それに、試合後のマリーンズのベンチでのミーティングは毎試合恒例なのに、「勝ったのに円陣を組んでますね」と言っていた。もっと勉強して欲しいアナウンサーでした。
投稿: たけ@ | 2004.07.28 02:15
たけ@さん、コメントありがとうございます。
この試合は、結果ではなく内容そのものがすごくよかったですね。7回あたりから、勝ち負けよりもどこまで両方の投手が投げられるのかが楽しみになりました。
私もJ SPORTS1を見ていましたけど、同感です。今年のマリーンズは、勝敗に関係なく試合終了直後に1分くらいミーティングをやるのに・・・。
試合とは直接関係ありませんけど、ネッピー&リプシーの浴衣姿、涼しげでいいですね。あぁ、試合をじかに見たいです・・・。
ありがとうございました。
投稿: しいがる(管理人) | 2004.07.28 15:48